ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

2019-01-01から1年間の記事一覧

やめてけれやめてけれ

ついに親に結婚について聞かれる歳になってしまった。 最近、結婚、出産そして2人目の報告をよく聞く。となると、親の世代での話題も子の結婚、孫になっているということは深く存じ上げている次第でございます。うちの親は話に入れないのでは…と申し訳なく思…

あれからのあれ

書く気がない時に書いてみたらどうなるのかという、そういうアレ。 もう年末ですね。すっかり暮れちゃってね。師走ですよ。みなさん忙しくしてますか?わたしは無事に仕事を納めまして、溜まった洗濯をしまして、数の子を塩抜きしちゃったりして年末らしさを…

夢日記

田舎道。弟と親戚の家へ帰っている。天気が悪く周りはどんどん暗くなっていく。町内放送で寺の鐘が見える範囲は落雷の可能性があるのですみやかに避難するようにとのこと。雨が降り始めわたしたちは家へと続く坂道をひたすら走る。ポケットからスマホが飛び…

夢日記

ホームパーティ的なのに参加している。 主催者は高橋ユウかと思ったらメアリージュンで間違えて怒られる。前も間違ってたよと怒られる。ちょっと反省してフルーツをASMR風にサクッと食べる。 久々にカオスな夢見れて幸せ。

スゴい嗅いじゃう

この商品については特に触れません。 ニオイにまつわることを書きます。 わたしは人より少しニオイに敏感です。匂いで酔うことが多々あります。なので人混みや密閉された空間がすごく苦手です。電車やバスなどの乗り物を本当に本当に苦手です。もう匂いで目…

くうきがわるい

扁桃腺が腫れて熱が出て仕事を休んだのが先々月。そして昨日からまた喉が痛い。 今の職場は空気が悪い。この時代に空気清浄機を置いていない。おまけに掃除は週1だし、窓を開けて換気をしない。ボロボロの掃除をしていないであろうエアコンが常に稼働してい…

おにくでぽじてぃぶ

今週のお題「いい肉」 昨日ですね。 お肉について! 前職で病みに病んでいる時にネットでお肉を食べるとポジティブになる、という情報を得ました。 そこから1週間くらい晩ご飯にお肉を食べてみました。その結果なんとなく気分が上がったように感じました。し…

美味しいスープ

【大葉のスープ】 たまねぎ 大葉 だしの素 しょうゆ 炒りごま 全て目分量 大葉とたまねぎは細切りにする 沸騰したお湯にだしの素、しょうゆを入れてたまねぎを入れる たまねぎに火が通ったら大葉を入れる 火を止めて炒りごまを入れる できた! 【大根とひき…

認めたくない

最近穏やかに暮らせている。自分史上。 しかし高校生の頃から鬱々と毎日胃を痛め、常に何かしらを批判し、悲しみ、自分と向き合い、葛藤し暮らしてきてしまった為に穏やかなことに対して不安とイライラを募らせてしまう。こんな日々が続くわけがない。いつか…

ふと思い出した

ダンボールをもらおうとするたびに思い出すことがある。 小学校2年生の時。何故かは忘れたけどダンボールが欲しい子は先生に言ってねーと言われ、家にある人形にお家を作ってあげたいと思っていたわたしは「ラッキー!」と先生に言いに行きました。あまり発…

わたしのすきなもの、こと

自分が自分のことをわからなくなってしまいそうなのですきなものやことを思い出して自分を繋ぎとめておくために書き出してみる。これらを繰り返しながら生きてるはず。随時更新。 トイレの小を限界まで我慢すること はちみつを舐める タイピングすること 金…

自分が女であることが未だに納得できていない。 もう随分しばらく生きてきたけど、未だに自分の性に違和感を感じる時がある。友だちと2人で遊んでいる時、銭湯で女湯にいる時、プールにいる時のようないつもより性を意識する空間にいる時に体がぞわぞわーっ…

どこかへ

いつもどこかへ行きたいと思っている。しかし明確にここに行きたいという場所があるわけではない。ただどこかここじゃないところへ行きたい。知らない場所へ行きたい。 眠れない時、夜から朝に変わるくらいのぼんやり明るくなり始めた窓の外を見てまたどこへ…

夢日記4

昔の職場の店長がお土産を買ってきてくれてみんなで選ぶ。何故かアニメグッズ。しかもチョイスが熱い。ムーンスティックかペペルトポロンで悩む。終始熱いな、これは熱いなと言いながら選ぶ。隣にいる友保に語りかける。友保も熱い熱いとノリノリである。ペ…

思い込む

わたしは不眠ではない。不眠ではない。眠くて眠くてしょうがない。毎日夜の22時には寝ちゃうくらい素晴らしい寝つきの良さ。そう、わたしは眠りの天才。すぐさま眠りすぐさま眠る。夢も見ぬほどの眠りの良さだ。今日も22時には寝ちゃうんだろなー。寝ちゃう…

夢が見れない

不眠が復活したので夢どころか眠れないです。眠れたり眠れなかったりー。わしは疲れたぞい。

大変やなって

病院行くのとりあえず終わりー。 センセにもう大丈夫ですって言ったらこらからが心配言われて今までにないくらい親身に話してきて、リピーター(通院を逃してしまうから焦ってはるわと思ってしまった。病院のセンセも大変だな。 祝杯で99.99呑みました。評判…

新たな溝がありました

金属バットの友保にハマった。最初はヤバ、きも、と思いましたがいつの間にやらかわいいという気持ちが芽生えて開花しました。美人は3日で飽きるといいますがブスはなれたら飽きませんね! おーわり

ときめいて元気

ふとしたきっかけから昔のことが頭にぶわーーーーっと蘇ってしまい動けなくなってしまった。約束もドタキャンして眠り続けた。携帯電話の中にある思い出したくない人とその人にまつわる記憶を消しまくり薬を飲んで眠りました。以前は思い出してうわっとなる…

思い出はネットの中

高校辺りから承認欲求が高まり始めたわたしはモバゲにどっぷーりハマっておりました。たまに顔隠した写真載せちゃったり病みポエム書いちゃったり立派な痛い子でした。たまに過去のトラウマで動けなくなる時があってなぜか久しぶりにモバゲを開いてみた。や…

夢日記3

うさぎが出産して、こちらに向かって「産んだよー」って言ってきた。うさぎは出産したらしゃべるんやなと思いよく頑張ったねと労った。うさぎだけじゃなく子猫もいた。子うさぎと子猫がたくさんいた。里親探すしかないなと思いました。

退職後の手続き

今後のためにも記録しておきます ・健康保険 国民健康保険への切り替え手続きに市役所へ 翌月に納付書が届く 減免が必要な場合は会社から届く離職票をハローワークへ持っていき引き換えに雇用保険受給資格証がもらえるのでそれと納付書と印鑑を持って再び市…

あたまやわらか

最近少し前向きになりつつある気配を感じているような気がする。まあ前向いたり後ろ向いたり立ち止まったりの前を向く頻度が少し多くなった感じです。何かしようかしらという気持ちがぽやぽや湧いてきている。自分の機嫌は自分で取る。そう言い聞かせて何も…

夢日記2

知らない土地を母親と祖母と知らない女の子(夢の中では知ってる子)の4人で車でどこかへ向かっている。二手に分かれてゲームセンターに入ったり、リサイクルショップへ行ったりする。母からどこにいるか連絡が入るが知らない土地のためうまく説明できない。…

夢日記

ヤクザに捕まって、その組のカシラ?的な人にゴルフクラブで頭を打たれる。大量に血が出る。カシラの部下たちはあまりの残虐さに引いている。どうやら部下はカシラの行き過ぎたやり方に疑問を抱いているようだ。その後カシラの家族と共に生活させられる。家…

うみはこわい

今週のお題「海」 海の話。海は広いし、大きいです。人類が海についてわかっていることは全体の内の5%程度だそうです。これは宇宙行く前に海のことを知ってからの方がいいのでは?海外旅行もいいけど国内のことを知ってから行くべきなのでは的な。まあ、どち…

どうなればいいのか

やめるのもつづけるのもどちらもどうにもわからない。どちらの自分も納得できないし、どうしたらいいのかもわからない。美しく生きたいのに足掻いてしまってボロが出て汚くなってしまって。シンプルに生きたいのに考えすぎて1番シンプルなことから遠い面倒く…

ものすごく地獄

ものすごくしんどい。なんだこれ。 誰からも好かれるなんてことは不可能だとわかっているんだけど、嫌われることが極端に怖くて、自分の都合のいいように話してしまう。頭の中で何故こんなことを言っているんだと思いながらカッコつけて人によく思われようと…

頭ガンガンガンガガン

いろいろ悲しかったり悔しかったりを繰り返しているので大好きなトムヤムクンヌードルを買いました。今日はトムヤムクンヌードルの魅力について発表します。 まずなんといってもパッケージです。高貴な紫色をメインに使い数あるカップヌードルの中で一際輝い…

大人になれないのかもしれない

この間復職のための面談があった。 わたしは仕事が好きだったので復職したいと言っていました。以前の面談では上司も協力的動いてくれ、恩を返したいと回復に努めました。しかし、今回の復職のための面談で手のひらをくるるんと返されました。どうやら職場で…