ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

あの日からすでに終わってる

以前から経験したいと思っていたことを実現できたので記録しときます あの日から前にも増して現実味のない日々を送っています。実はあの時、死んだのでは?とか考える。生きている=続いていると思っていたけど死んでても続いている可能性はある。生きている…

幸せについて

病んでる時はいなくなりたいとよく思っていた。 そこそこ楽しく幸せを感じ始めてからは、これは永遠には続かないだろうし、大切な人を失う場面に出会いたくなくて生まれたきたことを悲しく思う。 何も失いたくないな。

夢日記

左の脇腹にひたすらゆっくり深く膝を入れられ痛くて痛くて泣きながらやめて、やめてと叫んで起きました 実際泣いてました

夢日記

母の運転で知らない道を走っていたら何故か淡路島にいた、とりあえず帰りたいから道を引き返す。高速道路で暴力団らしき人たちの抗争が行われている。たくさんの人が道路に投げ出され、母の車はその人の上を走る。とにかく帰りたい。 睡眠ガスなどが飛び交い…

夢日記

恋人の旧友が亡くなる。葬儀に参列するためにこれを着て欲しいと言われ、チェック柄のワンピースを渡される。黒じゃなくていいのかと尋ねたら、友人はいつもチェックの柄のシャツを着ていた、チェックといえば彼なのでこれを着て欲しいとのこと。参列者は皆…

夢日記

ホームセンターみたいなところで買い物して店を出ようとしたらいきなりめちゃくちゃおならをしてくる人が飛び出してきて出口を塞がれる、しかもかなり臭い。慌てて逆方向の出口に向かうとさっきと同じやつが待ち構えていておならをしてくる。どうやら双子で…

ひどいしみにくい

高校生の頃の自分を思い返すと、性格がかなり悪かった。よく友だちがいたなと思います。そして今も付き合いがある子はほぼいません。 妬みや嫉妬を抑えきれずにいました。自分の性格が良くないとは全く思っていませんでした。 今はどうだろうか。少しは改善…

好きな部位

わたしは自分の外見が好きです。世間的には美しいとは思われていないでしょうが、そんなことは関係ないです。時にあまりの不細工さに悲しくなったりはしますけど、基本的には好きです。 特に好きなところは足です。靴を履く部分の足です。足の甲が低くて、幅…

自己肯定感がやばい

いつかのあの日から自分を守りまくって生きてきたので、ある意味自己肯定感高いのかもしれない。ちょっと上手くいったら、やるじゃん!自分やるじゃん!!すごーい!!って自分を褒めているし、ちょっとできないことがあったら、しかたない仕方ない!!そう…

わかんないもん

本来の自分について考えてみたけどよくわからない。親からの洗脳や他の人から見た自分、過去の恋人からの呪いなどなど他者からの影響を受けて居るので、自分とは本来一体どんな人物なのか。親の前では明るく振る舞うし、友達の前ではお調子者だし、恋人の前…

離れていく

だんだんと病んでいた時の自分が遠くなっているのを感じる。わたしだけどわたしとは違う人になってきている。あの時何故あんな考え方しかできなかったのかとかもっと上手く向き合えたかもしれないとか思ってしまう。今のわたしはあの頃のわたしに優しく接す…

夢日記

ゲートを開くことが出来るブロック型のキーをこっそりとチームメイトに託す。デパートの中で戦っている。定刻にそこを飛び出す。行き先には伝説のポケモンが待っていた。そのポケモンに飛び乗ると私の後をつけてきていたライバルぽい姉妹が無理矢理乗ってく…

残りカス

中学の時の部活に良い思い出はない。 部活に行くのがつらくて仮病を使い休んだことがある。帰宅後、家の近所を散歩しているところを同じ部活の一個上の先輩に目撃された。後日部活の際にそのことをみんなの前で言われボロクソに責められた。元々その先輩は気…

ぽつり

誰にも会いたくない日が続く。1人が楽ちん。美味しいもの食べて、映画観たり、絵を描いたり、漫画読んで散歩する。息がしやすい生活が好き。息ができる職場で働きたいな。

夢日記

知人の持ち物が壊れたため直そうとしたが文句を言われる。言い返す。言い合いになり知人との関係が終わる。イライラしたまま帰宅し母親に愚痴るとわたしの欠点を指摘される。そこで感情がコントロールできなくなる。泣き叫びながら家にあるものを手当たり次…

夢日記

高校以来会っていない子から連絡がある あの件をあなたがやったことにしてほしい。とのこと。意味がわからんから無視してたらわたしの悪い噂をながされる。なんか施設に呼び出され怒られる。そこから車移動。イベント会場で下ろされる。特に指示もない。向こ…

夢日記

お芋をお供えしないと怒る神様にお参りに行く 有名な神様でみたい、たくさんの人 神様は3人いる お参りの仕方調べるけど出てこなくて横の人の真似をする とりあえず住所とこの旅の安全をお願いする 寝台特急で行く、途中トイレ休憩みたいなのがあって停車す…

夜行性の息

夜行バスに乗ると夜が怖くなくなる。 夜中に孤独を感じることで不安定になる、しかし夜行バスで過ごすことにより孤独が軽減される。安心して眠れるし途中起きてしまっても誰かがいる。たくさんの寝息に安堵する。いつも1人の時間に自分とは関係のない他人が…

ランチフェチ

海外の子どものランチボックスが大好きです。クラッカーとただのセロリとチョコスナックが投げ込まれているランチボックス。痺れる。 子どもの頃に見ていたフルハウスでDJやステファニーがショッキングピンクのランチボックスを持っていたのが印象的で、おそ…

悲しいよ

精神的にしんどい時に夫への愚痴とか嫁への愚痴を呟いているアカウントを見てしまうとダメージがすごい。相手のことを憎みながらも子どもがいるせいで離婚しない。この夫婦の人生は子どものせいで壊れるのか。 わたしの親は離婚している。わたしがいるからな…

勝手に思ってるだけ

自分は人より劣っていると自分で思うからそうなってしまうのかも。人付き合いも苦手になるしやる気も出ない。でも思っちゃう。 お金持ちになれたら、他者から評価されたら優れた人間になれるのに。何もない。それらを得るために特に動いてもいないので勝手に…

読み切り

藤本タツキの読み切り面白かった。 終始シンプルな映画のフィルムのようなコマ割りであれだけ動きがある漫画が描けることがすごい。空気感や湿度を感じられた。どこからどこまでが現実なのか、全て映画の中の話なのか。二転三転あるストーリーで200ページも…

夢日記

目が覚めたら誰もいなかった。何人かで集まっていた記憶があり、みんながわたしを置いてどこかへ行ってしまったのだと思った。部屋には恐らく昨日いた人のスマホだけが残されていた。何故かそのスマホを壊さないといけないと思い壁に投げつける。とにかく投…

パンク

頭に何も入れたくない。ということは疲れている、ならば今日は丸まって眠るか買い物ついでに散歩してみる。なるべく気を遣わずに休もう。意識して生活すると生きやすいけど疲れる。

トイザらスのチラシ

クリスマス前のトイザらスのチラシはワクワクします。 わたしはアダルトチルドレンなのかもしれない。試し行動、依存性、メンタル虚弱、情緒不安定、自己肯定感の低さなどなど当てはまることが多すぎる。パーフェクトアダルトチルドレン。自覚して改善に努め…

映画の感想

ピザ! 思ってたのとちがう。初めてピザを食べた少年が感動してピザ屋目指す話だろうと見始めたらそんなハッピーなストーリーではなかった。ある意味サムネ詐欺?話がテンポ良く進むので観やすかったです。お兄ちゃんのプライドがズタボロにされるシーンを何…

春眠体制

寝ても寝ても眠い。 我が家にはカーテンがついていない窓があります。朝の日差しが目に突き刺さるので起きてしまいます。カーテンがないのはズボラだからです。 賃貸で全部の窓にカーテンしてる人ってすごい。ちゃんとしてる人です。丁寧に暮らせる人です。…

春になりそう

わたしはありとあらゆることを想像して不安になることができます。いもしない子供の将来を不安がったり、姿形もない胎児が無事に産まれるのかという心配もできる。これは特技だと前向きに捉えます。 ただでさえ夜な夜な"漠然とした不安"に震えるわたしがこれ…

夜になると漠然とした不安が襲ってきてひどい時には泣いちゃうというのがわたしのナイトルーティンなのですが、いい加減に学習しようぜ、そろそろもういいぜと内なる何かが語りかけてきています。 夜は大体の人間が不安になることに最近気づきました。夜中の…

夢日記

実家に帰っていたが、仕事があるため早朝に実家を出る。駅に着くとたくさんの人が駅から見える朝日を撮影しようとカメラを構えていた。その人の波を抜けホームへと行く。ホームから朝日を見ていたら街が爆発した。反乱軍がホームに入ってくる。その中のリー…