ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチフェチ

海外の子どものランチボックスが大好きです。クラッカーとただのセロリとチョコスナックが投げ込まれているランチボックス。痺れる。 子どもの頃に見ていたフルハウスでDJやステファニーがショッキングピンクのランチボックスを持っていたのが印象的で、おそ…

悲しいよ

精神的にしんどい時に夫への愚痴とか嫁への愚痴を呟いているアカウントを見てしまうとダメージがすごい。相手のことを憎みながらも子どもがいるせいで離婚しない。この夫婦の人生は子どものせいで壊れるのか。 わたしの親は離婚している。わたしがいるからな…

勝手に思ってるだけ

自分は人より劣っていると自分で思うからそうなってしまうのかも。人付き合いも苦手になるしやる気も出ない。でも思っちゃう。 お金持ちになれたら、他者から評価されたら優れた人間になれるのに。何もない。それらを得るために特に動いてもいないので勝手に…

読み切り

藤本タツキの読み切り面白かった。 終始シンプルな映画のフィルムのようなコマ割りであれだけ動きがある漫画が描けることがすごい。空気感や湿度を感じられた。どこからどこまでが現実なのか、全て映画の中の話なのか。二転三転あるストーリーで200ページも…

夢日記

目が覚めたら誰もいなかった。何人かで集まっていた記憶があり、みんながわたしを置いてどこかへ行ってしまったのだと思った。部屋には恐らく昨日いた人のスマホだけが残されていた。何故かそのスマホを壊さないといけないと思い壁に投げつける。とにかく投…

パンク

頭に何も入れたくない。ということは疲れている、ならば今日は丸まって眠るか買い物ついでに散歩してみる。なるべく気を遣わずに休もう。意識して生活すると生きやすいけど疲れる。

トイザらスのチラシ

クリスマス前のトイザらスのチラシはワクワクします。 わたしはアダルトチルドレンなのかもしれない。試し行動、依存性、メンタル虚弱、情緒不安定、自己肯定感の低さなどなど当てはまることが多すぎる。パーフェクトアダルトチルドレン。自覚して改善に努め…