ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

2021-01-01から1年間の記事一覧

こういうもの

生きるのダル過ぎ 与えられるものがどんどん減っていって自分で探しに行かなきゃいけない。探さないとつまんな過ぎて病んでしまうけど探しに行くのダル過ぎる。でも動けるうちにたくさん知っておかないと動けなくなってからはほぼ探せない。ネットが普及した…

思い込み

小学生の頃、学校で飼育していたうさぎにそのへんで摘んだ草をあげるのが好きだった。休み時間のたびにうさぎ小屋へ行き学校内に生えている傘をぶちぶち引っこ抜きうさぎへ食べさせていた。うさぎたちは飢えていたのかわたしが持ってきた草をものすごい力で…

喉に球根

夜になると喉につっかえたような感覚が出てくる。夜はストレスでしょうか。眠るのが怖いのでしょうか。回復したつもりでも体や心に残っている感覚。もう眠れるので薬はいらないです。とても親切にしてくださった泌尿器科のお医者様のおかげで不眠から抜け出…

感想

竜とそばかすの姫 感想(ネタバレ) 映像と音楽、キャラデザはとにかく良かった。観に行くべきか悩んでいるなら見に行くことをおすすめする。この映画の見どころは映像と音楽だと思う。 ストーリーは母の死を受け入れられない女子高生が仮想世界を通じて自分と…

繰り返してます

今日は最高な日だ!と今日は最低な日だ。を繰り返し繰り返し繰り返しています。 考え方を変えたいけど頭が頑固過ぎて非常に難航しています。人と暮らしているのでその人のことも気にしていたら、あまりに大変で心が死にかけています。本当にしんどくて、全部…

ノープロブレム

頭の隅でぐんぐんと力を蓄えていた憂鬱が久しぶりに表に出てきてしまいました。喉のつっかえや謎の腹痛でうっすらと気配は感じていたけど気にしないフリでやり過ごしてましたけどちょっと難しいようです。 嬉しいも悲しいも同じ感情として処理できれば情緒の…

つかれた

人間関係疲れちまった。自由にしてたら大人気なさすぎるので引かれちまうから大人しくしてたら面白くなくて疲れてきちまった。話合わすのもしんどいなーって思ってたら生理前でした。そういうことねーって思ったけど納得できねーよ。自分の体に振り回されて…

2/25

快晴 とても頑張ったあなたにピッタリのいいお天気でした。もうすぐ春だと心が弾む素敵な日でした。わたしはあなたと一緒にいられて幸せでした。あの朝わたしを起こしてくれてありがとう。 かわいいかわいいふわふわのあなたをいつまでも忘れないようにこれ…

西へ

買ったまま読んでいなかった本を読みました 西の魔女が死んだ 愛と思春期が詰まっていた。最後は泣きました。優しい涙が溢れました。 子どもの頃の記憶って家族で山に行ったとかおばあちゃんと畑行ったとか林間学校のこととか自然の中で過ごしたことが強く残…

触るもの皆愛したい

誰も傷つけず誰にも傷つけられず生きていけたらいいのにな。みんな幸せにならないものかしら。生き物の幸せの基準を統一できれば可能でしょうか。息吸えることが幸せの基準になればいいのか。

失って進む

ちかごろのわたしはつきものがおちたかのように穏やかで元気です。 その代償なのか感受性といいますかなんといいますか何かを失ったように思います。 子どもの頃から頻繁に夢にみていた神社にはもう長らく行けていませんし、他にも色々何かあったような気が…

うおうさおう

毎日ご飯を食べます。明日も明後日もずーっと死ぬまで食事はするだろう。あと何回食べるのかなって考えるとすごく怖いような悲しいような気持ちになる。ご飯だけじゃなくて、仕事とか洗濯とか年老いるまで続くであろう生活を考えるとなんとも億劫な気持ちに…

たいとーなたいどー

わたしはおんなですが気の利くおんなのこに飯を取り分けてもらったりこれ食べますか?と聞かれたい。おんなのこでなくおとこのこでもいいです。さいごのいっこのからあげも遠慮なく食べたいです。肉は焼いて欲しいし、メニューは勝手にたのんでほしい。介護…

しものやけのはら

しもやけが治らない。大人もしもやけなるんだね。かゆいかゆいいたいかゆい。大人はしもやけならないと思ってた。 しもやけの原因を調べたら昼夜の気温差と足の体温だそくです。昼夜の気温差が大きいとなりやすいらしい。また冬は足が蒸れて、それが蒸発する…

思い出したから

昨日の夢 温泉か銭湯的な場所にいる。風呂に入る。髪を切った友保が実は女でわたしと仲良し。この施設のお湯の管理は友保の兄がしてるらしい。触ったらあかんとこ触ってしまいとんでもない量のお湯が出てきて飲み込まれる。気付けばタイムスリップしてしまっ…

なんなんだ

まあ、そういう日もあるさ。やる気満々より力抜いてコツコツ続けるのがいいはずさ。今日がダメでも死ぬわけではないしな。 とりあえずBTSの動画見て奇声発して元気出すわ。

朝は起きてるだけ

みんなが夜寝て朝起きるからわたしもそうしてるだけなので、みなさんが夜活発になればわたしもそうします。むしろありがたいです。 突然ですが自分の手が好きです。爪の形から手首の細さまで綺麗だと思います。筋の浮き出ている感じも良いです。足の形もいい…

ららららばい

寝るタイミングを失った。脳も心も寝たくないらしい。眼球はくたばりかけて目が霞む。今はもう明日になってしまった。今ってなんだよ!明日が今じゃん!明日って今じゃん!夜中特有の限界思考。何かしたいわけではないけど寝たくない。今を愛している。 趣味…

朝は何時からですか

もう4時だ。 昼寝したので眠れません。それはともかく昼寝ができるようになっていました。成長じゃん。不安は常につきまとっておりますが昼寝はできます。これは特技として履歴書などに書きましょう。 さて4時です わたしの実家は夜とても静かです。しーんと…

みんな生きてますか

自分のことでいっぱいいっぱいなんですが、他人の悲しみや苦しみをどうにかできないのだろうかと考え込んでしまう。そのせいで倍しんどい。起きた瞬間から自分が自分でないような違和感を感じる。他人のことに感情移入し過ぎて心がおかしい。 どうかあの人が…