ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

大人になれないのかもしれない

この間復職のための面談があった。

 

わたしは仕事が好きだったので復職したいと言っていました。以前の面談では上司も協力的動いてくれ、恩を返したいと回復に努めました。しかし、今回の復職のための面談で手のひらをくるるんと返されました。どうやら職場で起こったことや感じていたことはわたしのわがままであったようです。社会人としてみな頑張って我慢して働いているのに、わたしは他の人とは違い我慢できず1人で辛くなり休んでいたようです。この休職期間で頭は冷えたか?といった感じですね。

上司たちのわたしに対する対応が感情的になっている困った女を相手しているようでした。質問に対しても言葉を濁され、とりあえず働いてみないとわからないだろうらと言われ、何も改善のない職場の同じ部署に戻される予定です。

怒りを通り過ぎると涙が出ますね。