ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の感想

ピザ! 思ってたのとちがう。初めてピザを食べた少年が感動してピザ屋目指す話だろうと見始めたらそんなハッピーなストーリーではなかった。ある意味サムネ詐欺?話がテンポ良く進むので観やすかったです。お兄ちゃんのプライドがズタボロにされるシーンを何…

春眠体制

寝ても寝ても眠い。 我が家にはカーテンがついていない窓があります。朝の日差しが目に突き刺さるので起きてしまいます。カーテンがないのはズボラだからです。 賃貸で全部の窓にカーテンしてる人ってすごい。ちゃんとしてる人です。丁寧に暮らせる人です。…

春になりそう

わたしはありとあらゆることを想像して不安になることができます。いもしない子供の将来を不安がったり、姿形もない胎児が無事に産まれるのかという心配もできる。これは特技だと前向きに捉えます。 ただでさえ夜な夜な"漠然とした不安"に震えるわたしがこれ…

夜になると漠然とした不安が襲ってきてひどい時には泣いちゃうというのがわたしのナイトルーティンなのですが、いい加減に学習しようぜ、そろそろもういいぜと内なる何かが語りかけてきています。 夜は大体の人間が不安になることに最近気づきました。夜中の…