ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やめてけれやめてけれ

ついに親に結婚について聞かれる歳になってしまった。 最近、結婚、出産そして2人目の報告をよく聞く。となると、親の世代での話題も子の結婚、孫になっているということは深く存じ上げている次第でございます。うちの親は話に入れないのでは…と申し訳なく思…

あれからのあれ

書く気がない時に書いてみたらどうなるのかという、そういうアレ。 もう年末ですね。すっかり暮れちゃってね。師走ですよ。みなさん忙しくしてますか?わたしは無事に仕事を納めまして、溜まった洗濯をしまして、数の子を塩抜きしちゃったりして年末らしさを…

夢日記

田舎道。弟と親戚の家へ帰っている。天気が悪く周りはどんどん暗くなっていく。町内放送で寺の鐘が見える範囲は落雷の可能性があるのですみやかに避難するようにとのこと。雨が降り始めわたしたちは家へと続く坂道をひたすら走る。ポケットからスマホが飛び…

夢日記

ホームパーティ的なのに参加している。 主催者は高橋ユウかと思ったらメアリージュンで間違えて怒られる。前も間違ってたよと怒られる。ちょっと反省してフルーツをASMR風にサクッと食べる。 久々にカオスな夢見れて幸せ。

スゴい嗅いじゃう

この商品については特に触れません。 ニオイにまつわることを書きます。 わたしは人より少しニオイに敏感です。匂いで酔うことが多々あります。なので人混みや密閉された空間がすごく苦手です。電車やバスなどの乗り物を本当に本当に苦手です。もう匂いで目…

くうきがわるい

扁桃腺が腫れて熱が出て仕事を休んだのが先々月。そして昨日からまた喉が痛い。 今の職場は空気が悪い。この時代に空気清浄機を置いていない。おまけに掃除は週1だし、窓を開けて換気をしない。ボロボロの掃除をしていないであろうエアコンが常に稼働してい…