ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いやーーー

こんな自分は嫌だ嫌だと生きてますが、何も行動していない人間です。嫌の現状維持。 こんな風になってはいけません。行動に起こす前にあれこれ悩んではいけません。何も考えずにやってやるよ!ってくらいの勢いが素晴らしい人生を手に入れるためには必要です…

ねこがいる生活

生き物を飼うのは非常に苦手です。 しかしねこがいる生活に憧れる。じゃれつかれたい。多少ならひっかかれても嬉しいかもしれない。起きたら猫がいてほしい。寝るとき猫がいたらいいな。膝の上に乗ってきたり足に絡みついてきてくれ。わたしの指を舐めてくれ…

あかおに

彼女の顔は絵本に出てくる赤鬼にそっくりです。 何かとすぐ泣いていたけど、最近はあまり泣いていない。泣くとストレス発散になるらしいのでここのところ泣きたいぞ!と思っている。しかし涙は出てこない。こないだまで割とボロボロ泣いてたのにな。同世代で…

落ちてきた

修学旅行に行くようです。 飛行機で行くらしくクラスごとに飛行機に乗っていく。最初の飛行機が離陸し飛び立ったと思ったらすぐさま旋回しこちらにもどって来ようとしている。だがグラリと機体が傾きそのまま地面と衝突し爆発。次の飛行機も同じように爆発。…

あさきゆめみし

いつか上手に生きていけると思って生きてきたけど、そんなことなく。いつかはいつまでも来ないのはそういう方を選んでいるからなのだろう。 踏切にある緊急停止ボタンを押したりさ、学校の火災報知器のボタン押したりできる度胸があれば。押しちゃダメだけど…

伝えることができぬ

相手に伝わる話し方をしたい。 人の顔色を伺うせいで回りくどい話し方で余計にイライラさせてしまう。言葉がつっかえたり、出てこなかったり。感情的になってしまう。落ち着いて相手の話も聞いて、途中で遮ったり、でもでもだっては言わないようにと思っても…

気は元気。

反動で1日動けなかったぜ。数年ぶりに昼寝をしてしまった。(不眠になってから怖くて昼寝をしなかった)割と寝れたわ。 もう飲みに行ける身体でないのですね。少し遠出したら体調悪くなるしね。海外に行ってみたかったですが難しいかもしれません。これからお…

埋めたいし掘り起こしたい

眠りたくない!この昂りを!猛り立つこの心を!!世界が輝いて見える夜に死にたい!鬱々しく喚き散らす夜には死にたくない。せめてこの美しい世界の中で死にたい!わたしが間違いではなかったと思える素敵な夜に! しかし!明日になれば色々思い出して恥ずか…

宵宵

気持ち良く酔えるとパーンとしにたくなるよね。最高に終わりたくなる。明日なんていらねーぜ!ありがとう世界!ありがとうみんな!最高の今夜に弾けられたらわたしは最高だよ! 今なら全てを愛せる。今だけ!明日はきっとつらい毎日が始まる!

くもりなきまなこ

薄らと白い膜が張ったような瞳のおじさんがいる。あれはどういった症状なのかと気になりまして、ググッと調べてみたら 爬虫類人間 とか出てきちゃって。レプティリアンとか出てきちゃって。これは朝から調べるワードではないですよ。休み前の夜中の手持ち無…

むっしり

帰宅して家がむわっとして、空気清浄機には湿度75%としっかり表示されており、帰るなりこれは嫌だわーと思いつつ、朝炊いたご飯を茶碗へよそい、帰宅後10秒くらいで飯をかきこんだ本日。 湿度が高いととてもしんどい。体が重い。窓を開けて換気してみたもの…

反省会の内容が増え過ぎて困る

生きているとあの時何故あんなことを言ってしまったんだろうとかなんであんなことしちゃったんだろうということが少なからずあると思います。そして人々は自分の中で反省会をしたりして、次は気を付けよ!って切り替えて生きていくのです。 わたしは完全に成…

守るべき

紙パックのコーヒー牛乳を購入した。紙パックにカドを持ってお飲みください、と書いてありました。何故そんなことせにゃならんのだ!と不意に反抗期が訪れ、面を持って飲んだところ中身が飛び出して服がコーヒー牛乳まみれになりました。 企業様からの注意書…