ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にきゅう

うるう年でしたが、引きこもりです。コロナが流行っておるということで引きこもってもいい大義名分を得ました。なので外に出ません。やったぜ! いつもは休みの日に外出しないと何故か罪悪感?なのか何もしなかったということが辛いので少しでも出かけるので…

夢日記

King Gnuの井口が無くした財布を探す。前日は飲み会だったようで酔いまくりいろいろなところで暴れ歩いたらしくどこに落としたのかさっぱりわからない。手がかりは黒いかばん。 暴れ方がひどくて建物の壁を壊したり、照明器具を叩き割れたりしてた。町中壊し…

胃ボケ

おいおいおいおい!胃がいてぇが!? 痛くない日が数えるほどしかねぇが!?数えてないけども!?多分そんなもんよ。えらい汗も出るしやし。と思ったら雨やし。低気圧の爆弾がめちゃめちゃ厳しい。不意に優しくしてくれよ。こんな時間まで寝れないわたしは金…

一時的な感情であれ

生きていきたくないと自覚してしまうと涙が止まらない。わたしはわたしを愛してるし、わたしに幸せになって欲しいと願ってる。だから泣くのだろう。

ありがとう

電車に乗っていると小学生の女の子がわたしの隣にちょんと座った。他にもたくさん席は空いているのにだ。 わたしの隣は安全だと思ってくれたのか?任せてくれ、わたしが全力で守る!とか言うてたらどっか行っちゃった。 お父さんいたのね。会えてよかったね。

市場調査

毎月毎月生理前になるとボロボロになってしまう。もういい加減にしてください。もう心が持ちませんんんん。ああああああ。なんでホルモンバランス乱れると頭おかしくなる仕様にしたんだよー。生理が子孫を残すために必要な機能であるならば、気持ちよく清々…

機械の体はいらないぜ。

瞑想はいいぞ!と、ちらほら目にします。ついつい考え込んでしまうわたしにとって無を自在にコントロールする術を会得することは人生の救いになるだろうと思い寝る前にやってみています。 目標は宇宙になりたいです。肉体を捨て、意識のみの存在となり高次元…

怖いわ

消えたい消えたいとひたすら念仏の如く唱えていたけど、死ぬのはやっぱり怖いわ。 まぬけな情けなさで泣いたけど、怖かったから泣いたんだわ。生きてるのは辛いけど死ぬのは怖い。 その恐怖をぐいっと乗り越えられるほどわたしは強くないのです。 しょうがな…

低気圧爆弾

いっちょ風呂場で首でも吊ってみっか、どこかの戦闘民族的なノリで思い立ちボディタオルを扉の取っ手に引っ掛けてくくってそこに頭を突っ込んでぐぐっと体重をかけたら扉が開いてしまい、そのパカッて音がなんか恥ずかしくなってやめた。 情けなくて風呂を出…

たくさんごめんなさい

もうこんなに生きるの辛い上に大切な人まで嫌な気持ちにさせてわたしはなんで生きてるんだろう。死んじゃいたいけど怖くてできないや。こう中途半端だから尚更ダメなんだ。昔の文豪みたいに心中がトレンド的な世の中にならんかな。みんなやってるならやって…

幻のおじさん

会社から帰宅し、家に入った瞬間 うわ!おじさんの匂いだ! 見知らぬおじさんの匂いが家中に漂っている。リビング、キッチン、脱衣所、あらゆる部屋からおじさんの匂いを感じる。どこだ!おじさんはどこにいるんだ!!!と風呂場、トイレを見回るがおじさん…

押すな押すな

久しぶりに五億年ボタンについて調べてみた。非常に面白い。 ボタンを押したら意識が謎空間に飛ばされて死なず眠らず五億年過ごして、終われば押した後の自分に戻ってきて記憶は消えて100万円もらえる。感覚的にはボタンを押したら100万円出てきただけ。 わ…

穴2つ

会社のトイレでわたしは尻の穴の確認をしている。 お尻に難を抱えて十数年。大は1日1回と心に決めて生きている。 ありがたいことに物心がついてから便秘になったことがない。毎日毎日快便だ。しかしながらそんな活発な腸に付き合いきれずお尻の穴は悲鳴を上…

どちらも譲らぬ

フェミニズムについての対談記事を読んだ。 その中に女性はラクだという表現があった。もし生まれ変わったら女になりたいと思っている男性が多いらしい。 女性は結婚してしまえば食いっぱぐれることはないという考えのようだ。この考えは男性独自のもののよ…

お守りは腹のなか

すっかり情緒が不安定になってしまった冬らしき今日このごろ。この1週間の情緒がやばい。もうぼろぼろや!お守りに持っとこうねと自分に誓った薬を週二で服用いたしました。その感想としましては、やっぱ薬ってすげーや!手軽に情緒が安定するぜ!もっと前に…

もごもごも

だんだんと日本語は下手になっていきます。もともとコミュニケーション能力に秀でているわけではないので、拙い日本語とおどおどとした態度は相手を不快にさせること間違いなしですわ。それを自覚してしまい以前にも増して挙動の不審さに磨きをかけておりま…

一夜くらい飛び越えてみたい

少し眠れないとなるとこれから毎日眠れないのではないかと無限の不安がやってきます。動揺しまくって動機も汗が止まらない。目を瞑っても頭にたくさんの音と映像が溢れて目を開けていた方がまだ静か。でも目を開けていては眠れないしおまけに時計はどんどん…