ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

あれからのあれ

書く気がない時に書いてみたらどうなるのかという、そういうアレ。

 

もう年末ですね。すっかり暮れちゃってね。師走ですよ。みなさん忙しくしてますか?わたしは無事に仕事を納めまして、溜まった洗濯をしまして、数の子を塩抜きしちゃったりして年末らしさを出してます。年末年始をお休みできるお仕事が初めてなので、仕事始めにぐずってしまうんじゃないかと心配です。休み初日から仕事行きたくないと思っております。そして初日から昼夜逆転に挑むストイックさ。もう明日からはお昼過ぎに起きちゃうもんね。

 

ここからなんか話膨らむかと思ったけど、やはり書く気がないからなのか特に何も浮かびません。まあ、こんな時間やし頭も回らぬ午前2時。来年の抱負とかいきますか。今年は人生の享受でしたが、全く人生を受け入れられずなんでこんなんなの、と枕や布団や頬をヨダレで濡らす毎日でしたね。いや、むしろ不眠症で3ヶ月くらいは寝るのしんどかった。じわじわ治ってきてます。YouTubeにある深い睡眠ができる!なんとか波が出てる!などと書かれた怪しげな音楽を聴きながら寝ております。怪しいが10分以内に寝てるから効いております。

話が逸れた。来年の抱負も人生を享受することにしましょう。今年達成できなかったので。受け入れ、諦め、穏やかに過ごすことを念頭に生きます。

f:id:asahinohate:20191228020352j:image