ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

2020-01-01から1年間の記事一覧

ファンファン

とにかく不安!具体的な理由はないけどとにかく不安。ずっと悲しくて突然泣きそうになるし、今までに増して何もしたくない。体調もとにかく悪い。たぶん体調悪いからこんなことになってるんだろう。笑う気力もないから元気にならないよ。 元気を出す為に推し…

終わればいいです

人と生活するのがほんと向いてない。過保護な母としかわたしは生活できないーーみんな意地悪だーー飯食って風呂入って洗濯して掃除してうんこして寝て朝起きてーーーー無理ーーーもう生活するのが苦痛でしかないサンタさん今年のプレゼントは生活力でおなっ…

浮遊感

息をしていること自体がおかしく思えてきましたし、テレビのニュースで報道されていることが全てフィクションだと思えています。 こんな世界で何者かになろうとしても何者にもなれないのに、毎日毎日なぜこんな悲しい気持ちを積み上げていかなければいけない…

スッキリス

反出生主義 この言葉をネットで見つけた瞬間「ふあわーーー」となった。ずっと考えていたことが思想になっていたなんて驚きましたし、同じ考えの人がいることを知りました。 子どもが苦手なわけではなく、むしろ好きですし我が子を見たいという気持ちもある…

土曜の雨

変わろうと足掻いてみてます。 これでダメならもうおしまいだ!と思ったが変われるまでやるべきなのかしら。途中で終わるから変わらないのかしら。頑張ったことないからわからないんです。わからないからやってみます。ご声援お願いします。 さて。 土曜日に…

これって母性じゃん

わたしは整理整頓が一切できません わたしの母も整理整頓が苦手です。なので整理された家に住んだことがありません。出したものをしまうどころか出すという行為すらありません。しまってないから出すことがないんだよ。 以前の職場の後輩はとてもお片付けが…

あかさなやわ

行動起こす前に考え込んでしまって動けなくなる。失敗するのが怖すぎる。ネガティブ過ぎる。一生うじうじして過ごすのはもったいないのも分かってる。でも、でも、でもと言い続けていたらこんなに経ってしまった。自分を守るあまり自分を信じられなくなって…

尻を拭ったわけではない

会社のトイレに入ると便器にうんこがへばりついていた。確かわたしの前に使っていたのは人間性が終わっているお局だったはず…。やはり人間性が終わってるだけあってこんなことできるんやな。わたしはそう思いながらクソを取りました。粘り強くへばりつくそい…

夜中に読むと買っちまう

12時過ぎてから1巻無料漫画を読み漁るとめちゃくちゃいいやんって漫画と出会います。そして夜中の勢いで買うのです。しかしながら夜中の勢いなもので記憶が薄い。あれれ。この本はいつ買ったのかね?と手元に届いた本を見て思います。今日も今日とて読み漁り…

前世を見る的な

最近病みに病んでいてもう自分じゃどうにもできねーよってなり、救いを求めてネットを彷徨っていたところ前世療法なるものを見つけました。催眠療法的な感じで時を遡り自分を見つめ直す的なスピリチュアル臭が満載かつ価格設定もなかなか強気なので躊躇いま…

美しい日に

起きた瞬間息苦して動きたくなかった。 こんなに悲しいことが連続して起こる未来があったなんて。異常事態なのではないのでしょうか。この国はしあわせになれるのでしょうか。 日に日に空気は乾いて空は高くなり過ごしやすいはずのこの時期が物語の中みたい…

恩返し

人に何かしてもらうと何か返さなくてはいけない気がして怖いです。返せてないからわたしは友達がいないのではないかとか、何をしたらこの人は満足してくれるのかとか、周りの人はそういうことが普通にできてるのかとか考え過ぎて親切を素直に受け取れません…

ざわりんこ

SNSをしている人たちは何かなし得ている人に見えるので劣等感がマックスハートなのです。他人と比較してしまい、何も持っていないわたしはどうにもこうにも悲しくなってしまうのです。しばらくSNSを見ないようにしましょう。暇だと感じたら歌ったりアニメ見…

どうしようもないこと

自分の力ではどうしようもないことがありまして、己の行動力や経済力の無さに失望しました。確実にわたしは後悔します。現状を解決する術を知らないのです。

やめたいちー

仕事行きたくない。この連休ではっきりわかったことは仕事辞めたいってこと。

おーふろ

大きいお風呂はいいものです。宝くじ当たったら小さな家と大浴場を作りたいです。

暑すぎ

家の近所散歩しただけで体力0です。むしろマイナスです。胃がもげそう。胃薬が効かんの。ご飯ちょろっとしか食べられないのですぐ腹が減る。食うと胃が痛い。 盆休み中に登山してみたいなと思ってましたが命の危険を感じて延期します。こりゃ、無理だ。

眠りの恐竜

家中を探し回って見つけたラスト1シートのトラゾドン。薬というのは持っているだけで心強いものですね。薬をお守りとして持っているとメンタルがヘラッてる人として見られるのでしょうね。 以前の職場の上司は「頭痛けりゃ頭痛薬、眠れないのなら睡眠剤を飲…

あっちい

あっちいのは嫌いです。視界が歪むぜ。 今日のいいこと 前に乗ってた車と全く同じ色、同じタイプ(年式とか?)の車がいました。懐かしく嬉しい気持ちになりました。内装も見たくて車内をガン見したので車上荒らしと間違われる危険性を孕んでおりました。

蜘蛛

家の中に迷い込んできた蜘蛛を外へ逃すべきか。餌を食べれていないのか昨日より少し弱々しい蜘蛛を見て、わたしは悩んでおりました。 外は大雨。弱っている蜘蛛は外で生きられるのか。しかしウチの中では十分な食事はできないだろう。 こういう些細な判断が…

ええやん。

マイスリーの副作用のせん妄がひどくて、でも眠れなくて、でも病院へは行きたくなくて…でもでもだって。な感じでしたが、いろいろ調べたら5ミリならせん妄出にくいというのを発見!多くは5ミリから処方しはじめることが多いとのことでした。わたし最初から10…

いやーーー

こんな自分は嫌だ嫌だと生きてますが、何も行動していない人間です。嫌の現状維持。 こんな風になってはいけません。行動に起こす前にあれこれ悩んではいけません。何も考えずにやってやるよ!ってくらいの勢いが素晴らしい人生を手に入れるためには必要です…

ねこがいる生活

生き物を飼うのは非常に苦手です。 しかしねこがいる生活に憧れる。じゃれつかれたい。多少ならひっかかれても嬉しいかもしれない。起きたら猫がいてほしい。寝るとき猫がいたらいいな。膝の上に乗ってきたり足に絡みついてきてくれ。わたしの指を舐めてくれ…

あかおに

彼女の顔は絵本に出てくる赤鬼にそっくりです。 何かとすぐ泣いていたけど、最近はあまり泣いていない。泣くとストレス発散になるらしいのでここのところ泣きたいぞ!と思っている。しかし涙は出てこない。こないだまで割とボロボロ泣いてたのにな。同世代で…

落ちてきた

修学旅行に行くようです。 飛行機で行くらしくクラスごとに飛行機に乗っていく。最初の飛行機が離陸し飛び立ったと思ったらすぐさま旋回しこちらにもどって来ようとしている。だがグラリと機体が傾きそのまま地面と衝突し爆発。次の飛行機も同じように爆発。…

あさきゆめみし

いつか上手に生きていけると思って生きてきたけど、そんなことなく。いつかはいつまでも来ないのはそういう方を選んでいるからなのだろう。 踏切にある緊急停止ボタンを押したりさ、学校の火災報知器のボタン押したりできる度胸があれば。押しちゃダメだけど…

伝えることができぬ

相手に伝わる話し方をしたい。 人の顔色を伺うせいで回りくどい話し方で余計にイライラさせてしまう。言葉がつっかえたり、出てこなかったり。感情的になってしまう。落ち着いて相手の話も聞いて、途中で遮ったり、でもでもだっては言わないようにと思っても…

気は元気。

反動で1日動けなかったぜ。数年ぶりに昼寝をしてしまった。(不眠になってから怖くて昼寝をしなかった)割と寝れたわ。 もう飲みに行ける身体でないのですね。少し遠出したら体調悪くなるしね。海外に行ってみたかったですが難しいかもしれません。これからお…

埋めたいし掘り起こしたい

眠りたくない!この昂りを!猛り立つこの心を!!世界が輝いて見える夜に死にたい!鬱々しく喚き散らす夜には死にたくない。せめてこの美しい世界の中で死にたい!わたしが間違いではなかったと思える素敵な夜に! しかし!明日になれば色々思い出して恥ずか…

宵宵

気持ち良く酔えるとパーンとしにたくなるよね。最高に終わりたくなる。明日なんていらねーぜ!ありがとう世界!ありがとうみんな!最高の今夜に弾けられたらわたしは最高だよ! 今なら全てを愛せる。今だけ!明日はきっとつらい毎日が始まる!