ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うみはこわい

今週のお題「海」 海の話。海は広いし、大きいです。人類が海についてわかっていることは全体の内の5%程度だそうです。これは宇宙行く前に海のことを知ってからの方がいいのでは?海外旅行もいいけど国内のことを知ってから行くべきなのでは的な。まあ、どち…

どうなればいいのか

やめるのもつづけるのもどちらもどうにもわからない。どちらの自分も納得できないし、どうしたらいいのかもわからない。美しく生きたいのに足掻いてしまってボロが出て汚くなってしまって。シンプルに生きたいのに考えすぎて1番シンプルなことから遠い面倒く…

ものすごく地獄

ものすごくしんどい。なんだこれ。 誰からも好かれるなんてことは不可能だとわかっているんだけど、嫌われることが極端に怖くて、自分の都合のいいように話してしまう。頭の中で何故こんなことを言っているんだと思いながらカッコつけて人によく思われようと…

頭ガンガンガンガガン

いろいろ悲しかったり悔しかったりを繰り返しているので大好きなトムヤムクンヌードルを買いました。今日はトムヤムクンヌードルの魅力について発表します。 まずなんといってもパッケージです。高貴な紫色をメインに使い数あるカップヌードルの中で一際輝い…

大人になれないのかもしれない

この間復職のための面談があった。 わたしは仕事が好きだったので復職したいと言っていました。以前の面談では上司も協力的動いてくれ、恩を返したいと回復に努めました。しかし、今回の復職のための面談で手のひらをくるるんと返されました。どうやら職場で…