ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天赦日でしたが

天赦日という日があったそうです。 天赦日とは?なんですか? ウィキペディア(暦注下段 - Wikipedia)によると、『この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注…

こりゃあかんがな。

金遣いが荒め。 今までかなりケチってきた反動なのか。欲しいと思ったらぽいと買ってしまう。服とかお菓子とか。金額的にはそこまで高額ではないが、ちりつもですね。カードの引き落としにげげげーってなる。節約、節約…と唱えながら毎日出費しております。…

取り戻せ憂鬱を。

鬱々とした気分の時の方が優れた創造を生むのでは!?といきなり気づき、すぐさまネットで「鬱 創造 すごい」と雑に調べたところ本当にそのような研究結果が出ていることを知りました。 そしてこんなに毎日憂鬱ならいつかとんでもないビッグな何かを生み出せ…

冷たいパジャマ

ごくごくたまに異常な寝汗で目がさめる。すごい量で体はビチャビチャ。特に下半身がやばい。初めてこの症状を体験した時は漏らしてしまったのかと焦った。足に汗がつたうレベル。 調べてみたらストレス、自律神経の乱れが原因で起こることが多いようです。汗…

今の仕事

今の仕事は流れさえ分かれば考え事をしながらでもこなすことができる。ぼんやりとした頭で文字をタイピングしプリントアウトする。そんな感じです。 そんな感じなので考える時間が沢山あるのです。非常に苦痛です。今まで開けることのなかった頭の記憶の引き…

初夢日記

おばあちゃん家に親戚が集まり、誰かの誕生日をお祝いするためにケーキを用意して主役を待つ。そんな中いとこの1人からガンになったと告白された。叔父が頑張れよと応援したことがわたしは気に入らず、いとこはこれまでの人生とても頑張ってきたのだからこれ…