ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

どうなればいいのか

やめるのもつづけるのもどちらもどうにもわからない。どちらの自分も納得できないし、どうしたらいいのかもわからない。美しく生きたいのに足掻いてしまってボロが出て汚くなってしまって。シンプルに生きたいのに考えすぎて1番シンプルなことから遠い面倒くさい方を選んでしまったり。自分の考えはあまりいい結果にはならないのに人の意見を聞き入れることが、できなかったり。

わかってるのになんでできないのかわからない。生きることってきっともっと簡単になる可能性があるのに。仕事も効率よくすればパパッと片付くし、問題があればやり方を変えるのは当たり前なのに何故自分のことはできないんだよ。

変わるべきは自分しかないのに。