ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それほどでもない

諦められそう 無視する人はどういう気持ちで無視するのか気になって考えたり調べたりしたけど、わたしは嫌な相手でも無視するという行動を取る思考ではないのでどんなに考えてもわからないということに気付けました。だからいちいち傷つくのは意味のないこと…

こんな日に

常に世界を敵視している 雨が降るのではと思い傘を持って家を出たが誰一人傘を持っていなくて、少し悔しい気持ちでした。仕事が終わり外に出ると雨が降っていました。全世界のやつに勝利宣言をしました。この賭けは俺の勝ちだな。天高く腕を上げ傘をさしまし…

美しく

生き物として スポーツができる人や歌声が美しい人が好まれるのは人間に生き物としての本能が残っているからなのだろうか。わたしの中にそういう何かがまだ残っているのだろうか。こんなにたくさんのものを作り、暮らしを豊かに発展させ過ごしやすい世界を作…

あこがれ

周りの人のように 家族を作れた人に憧れてしまう。結婚して、子どもを作って生きている人に憧れてしまう。そんな風に生きたいと思う。その反面、自分はそういう生活に向いていないと思う。 異常に心配性で、行動力と決断力がなく、人に嫌われるのがとても怖…

ほんとに何にもない

仕事中ほぼ言葉を発しないので人とうまく話せない。あう…〇〇さん…あの…あうあう…と挙動不審な様子で近づき、抑揚のない音をぱくぱくと口から出し、再びフラフラと自分の席へ戻るのです。半年でこの調子ですので、一年後にはもうターザンでしょうね。 コレ。…

昼間の梟

朝とは寝る時間 昔から朝が弱い。起きれないし、動けない。中学時代の部活動では先輩がとても怖くて、体調が悪くても放課後の練習は休めないくらいだったのに朝練は行かなかった。いや、行けなかった。先輩どころか同級生にも来いよと言われたが無理だった。…

かゆかゆ

頭がかゆい。仕事に行くとかゆくなる。アレルギーですか?仕事アレルギー? シャンプーを変えても治らない。ヘッドスパ行っても治らない。人より頭が臭い気がする。そしてかゆい。どうすればいいの。皮膚科って頭皮見てもらえるのかな。

くやしい

あんなにしにてぇって思ってたのに生理終わると何事もなくなる。ホルモンバランスに振り回されてる。うぅ。くやしい。

夢日記

恋人(という設定)が突然いなくなり、荒れに荒れて破壊の限りを尽くして人生を嘆いていたところに恋人が戻ってくる。そして、お前との未来を見据えている!!お前から離れるなんてありえないだろ!!!ということを叫ばれる。感動する。

夢ではない日記

眠る寸前の意識は夢と現実の間。 空から飛行機が屋根を突き破って部屋の中に落ちてきた。臨場感のある恐さでした。