ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あああ

めんどくさい。 めんどくさいめんどくさい。 このまま眠れたら幸せって思う時はだいたい風呂も入ってないし、歯も磨いてない時で寝てはいけないと自分を殴りながら風呂入って歯磨いたら目がパチーンと冴えて全然眠くないねん。もう勘弁してくれ。 人里離れた…

危うきに近寄らず

わたしは危うき認定されたのだ!と思って静かに暮らそう。イライラしても仕方ない。何か気に食わないことを言ってしまったんだろう。とはいえ悲しくてやるせないのでしばらくは凹むのだろう。 人と接するのは困難だ。信用することは不用心なのか。誰からも嫌…

正解なのか

セベンイレベンにお昼を買いに行きました。そこで気になるものを見つけました。エッグポットという商品です。 これです。 なんやこれは。ゆでたまごが生のほうれん草(少量)の上に置いてあります。おかずですか?主食ですか?おやつですか?なんですか?思わ…

夢ばかり

死ぬ夢を見る こんな世界になってから、よく夢を見る。誰かが死ぬ夢か、自分が死ぬ夢。 自分が死んだ夢は、死後意識のみになり自分の死を悲しむ人を見ていた。母の悲しみようは見ていて辛かった。しかし意識のみなので母の悲しみを癒すこともできずただただ…

どこか遠くのお話

現実での話 世界が慌ただしく変わっていく瞬間にいる。こんな時こそ人となりがよくわかる。いろいろ見てるといろいろ思うことはあるけど、あんまりグチグチ言うのもなんか違う気がして。周りに感染した人がいないからまだ自分には関係のないことのように感じ…

この世の果ては

般若心経を聞きながら寝ますと、弟の存在が消えた世界に行ってしまいました。つい先ほどまで笑い合っていたのに、存在しないのです。絶望しました。わたしは弟がとても大切なのです。 夢と現実の間にいるとき、自分の記憶にない出来事の断片が頭に浮かんでき…

体内にて

こだわりを捨てることができたならば、世界の本来の姿を知ることができる。

外へ出よう

悲しいことばかりでは 悲しいことばかりでは精神的に疲れてしまう。現に私は疲れている。なんとかせねばと散歩してみた。ありがたいことに田舎なので外に人はほぼいません。久しぶりにマスクを外して深呼吸しました。散歩の際に見た海がきれいでした。

めんどくさい

めんどくさいはすべての終わり 自分の気持ちを上手く言葉で表せたら。上手く相手に伝えることができたなら。言葉より気持ちが先行するから下手な言葉が止まらない。自分のことも相手のこともほんとに嫌い。ずっとひとりであったかいところにいられたらいいの…

死んでも言わん

言霊を信じてみたり 人に対して冗談でも「死ね」と言ったことがない。今後も絶対に言わないです。平気で言う人のことを怖いと思います。どんなに相手が憎くてもそれは人に言ってはいけない言葉、だと思っています。

食われた理性

イかれた衝動 怒りで指先の体温が無くなるような場所に留まり続けることはないと思った。こんなにいいお天気なのに、桜は満開なのに。わたしは何故こんなに小さな壊れた会社で心まで壊そうとしているのか。 心に翼を 何か本を読まなくては、何か優しい本を読…

雨が続く

雨と風 4月になりましたが寒いです。雨も風もありましたし、今年の桜は悲しそうに見えます。誰かのために咲いてるわけではないけれど知らないうちに散ってしまうのは寂しいです。 すぐには受け止めきれないことも日が経つにつれて実感が湧いてくる。明るく…