ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

もごもごも

だんだんと日本語は下手になっていきます。もともとコミュニケーション能力に秀でているわけではないので、拙い日本語とおどおどとした態度は相手を不快にさせること間違いなしですわ。それを自覚してしまい以前にも増して挙動の不審さに磨きをかけております。

おまけに人との距離感が計れずぐいっと近づきすぎて、こんなに近づいてしまった!嫌われてしまう!と慌ててしどろもどろになりながら後ずさりつつ仕事の要件を伝える奇妙な行動。これには相手もMPを吸い取られてしまいます。

逆に他人がわたしのパーソナルスペースに入って来た場合は、この人近いよ!わたしのこと好きだな!ととにかくポジティブ。以前の職場でいじめられ、嫌われることに敏感になり過ぎて近寄ってくれるだけで安心する。もうだめだ。自分の感情が忙しすぎて爆発しそうだ。仕事中にキ◯ガイゲージが溜まったらトイレに駆け込みシャドウボクシングもどきをして自分を落ち着ける日々。わたしのパンチにはキレが出てきている。シュッシュッと音速を超え、光の速さで未来の子どもたちに届け!わたしの魂よ!!

 

週半ばですね。後半頑張って参りましょう。