ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

一夜くらい飛び越えてみたい

少し眠れないとなるとこれから毎日眠れないのではないかと無限の不安がやってきます。動揺しまくって動機も汗が止まらない。目を瞑っても頭にたくさんの音と映像が溢れて目を開けていた方がまだ静か。でも目を開けていては眠れないしおまけに時計はどんどん進んで余計に焦る。心臓の音はどんどん大きくなっていく。眠れない時は眠らなければいいと何度も言われたけれど、睡眠を諦めればどうにかなる状態ではないのです。眠れないということが問題ではなく、この不眠は何かしらの精神的な乱れを含んでいるのが怖いのです。1つ乱れれば一気に足場が無くなり人の生活を失ってしまう。もう毎日よくわからない不安に押しつぶされながら泣くのは嫌だ。

世間と自分は関係ない。周りの流れに合わせなくていいのだよ。大丈夫。懸命に生きなくても日々は過ぎるし、だからといってそれが悪いこともない。自分が大切、自分のために息をしましょう。うまく息ができたらそれだけでうまく生きられる。