ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

念願のあなた

東京に行くことができたので、クリムト展を見てきました。クリムトは1番好きな画家です。クリムトの絵を自分の目で見ることができるなんて、わたしは気が狂っちまうんじゃないかと不安でした。

東京って平日でも人多いんだなと思いながら上野に向かいました。かの有名な上野動物園を眺めながらいざ美術館へ。上野駅でチケット買ってから行ったのでスムーズに入場できました。

 

最初の少女の絵でわたしの頭と心が感動してました。クリムトが描く女性の美しさは素晴らしいですね。女性は柔らかく発光して見えます。モデルの女性への愛からなのか。幸せな時間をありがとう。

語彙力がないのでもう無理です。

 

夜行バスで東京へ行ったのですが、バス内で眠れるのかとても不安でした。でもなんだか眠れました。いつもは眠れず不安になり、夜中のさみしさが不眠を加速させていました。しかし周りに人がいるとさみしくないのですよ。よくわからないのですが、確かにしっかりと人がいるとわかるとさみしくなかったんです。だから安心して眠れました。わたしもたくさんの人の中のひとりなんだなと自信が持てました。本当よくわからないんですけどこの感情わかる人いますか?うまく言葉にできないからしてほしい。