ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

ひまつぶし

今週のお題「わたしの好きな色」

 

病院の待ち時間が長すぎる。15時30分に予約したのになぜ1時間も待たないといけないのか。毎回病院に来ると2時間は確実に潰れる。イライラする。ということでお題について書いてみるよ。

 

好きな色

昔は青が好きだったような気がする。赤とかピンクはあまり好きではなかった。女の子って感じが受け付けられなかった。こんなこと書くとピンク好きな男の子に対しての差別になるのかな。特に色で性別を分けるということは思ってないです。何色が好きでもその子はその子です。とにかく自分はピンクという感じではないなと思っていた。スカートも履きたくなかったし、女の子ということに関して拒否感があった。だから自分は青が好きだ!と思い込ませていた気もする。

大人になった今好きな色はと聞かれると一応青だと答えます。でもどの色も好きです。どんないろーがすきー?ぜんぶー!!です。女の子に対しての拒否感も薄くなってます。たまに嫌だなと思いますがそれは人並みだと思う。昨今ジェンダーについて過敏になっている世の中です。過敏になり過ぎて何が正解なのか、どうすることがみんなの望みなのか、風呂敷を広げ過ぎてよくわからなくなってるなと思っています。女になりたい男は女らしさを求めているが、元々の女は女らしさを求められるとセクハラだと訴える。

 

新人類でも生み出さないといけませんね、神さま。わたしは青もピンクも好きですよ。