ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

あさきゆめみし

いつか上手に生きていけると思って生きてきたけど、そんなことなく。いつかはいつまでも来ないのはそういう方を選んでいるからなのだろう。

踏切にある緊急停止ボタンを押したりさ、学校の火災報知器のボタン押したりできる度胸があれば。押しちゃダメだけど。わたしはバスの降りますボタンもなかなか押せないんです。なんか怖くてできない。タクシーも止められない。ヘイタクシー!とかできる人すごいよ。

こんな人間なもんで人に何か意見するとかすごく苦手。

この臆病さが上手に生きられない理由の一つです。わたしに必要なのは非常ボタンを押す度胸。