ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

朝は何時からですか

もう4時だ。

昼寝したので眠れません。それはともかく昼寝ができるようになっていました。成長じゃん。不安は常につきまとっておりますが昼寝はできます。これは特技として履歴書などに書きましょう。

さて4時です

わたしの実家は夜とても静かです。しーんとしてます。日中は聞こえない遠くの電車の走行音が聞こえるくらい静かです。実家にいたころからやや不眠症だったのでこのくらいの時間まで眠れず電車の音を聞いてました。なんだかひとりぼっちな気分ですごく悲しくて不安で死にたい夜でした。でも電車が走ると誰かがこの世界で生きてることを感じられて悲しさが和らぐのです。たまに聴きたくなります。