ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

前世を見る的な

最近病みに病んでいてもう自分じゃどうにもできねーよってなり、救いを求めてネットを彷徨っていたところ前世療法なるものを見つけました。催眠療法的な感じで時を遡り自分を見つめ直す的なスピリチュアル臭が満載かつ価格設定もなかなか強気なので躊躇いましたが藁にもすがる思いで予約してみました。

 

当日

マンションの一室で行うようで訪ねると中から30代半ばくらいの優しい雰囲気の女性が迎えてくれました。今日わたしはこの人に色々曝け出すのです。ドキドキするぜ。

部屋は白や薄い緑色の家具で統一され、真ん中にリクライニングチェア的なものが置いてありました。YouTubeで「リラックス BGM」と検索すると出てきそうな音楽も流れていました。

案内され椅子に腰掛けました。はじめに前世療法とはどういったものかという説明があり、その後は悩みについてとか自分の性格についてとかいくつか質問されました。

質問が終わり一息ついていよいよ開始です。女性が誘導してくれ催眠状態に入っていきます。

「体と意識を切り離した状態にします。体は重くなり意識はどんどん軽くなります。」という感じで女性がわたしに語りかけます。ここでわたしの悪い癖が出てしまいました。こういう真剣な場面でどうしてもふざけたくなってしまうのです。わたしは自分の体と知らないおっさんを切り離すイメージを繰り返し行いました。わたしの体から知らないおっさんがふわーっと抜けていくイメージです。かなり真面目に強くイメージしました。どんどんおっさんがふわーっとなっていきます。

いきなり女性が「なんでおっさんを切り離すの!?」とわたしの両肩をグワッと掴んでたのです。予想外の出来事にわたしは状況が飲み込めず声が出ませんでした。非常に気まずい空気になり、流石に続行は無理すぎたのでお会計をして帰りました。

 

今になって思い返すとあの人は本物でした。