ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

こういうもの

生きるのダル過ぎ

与えられるものがどんどん減っていって自分で探しに行かなきゃいけない。探さないとつまんな過ぎて病んでしまうけど探しに行くのダル過ぎる。でも動けるうちにたくさん知っておかないと動けなくなってからはほぼ探せない。ネットが普及したおかげで物理的に動かなくても探せるようにはなったけど、頭の方が弱っちゃうからわかんなくなっちゃうでしょ。だから探せなくなっちゃう。暇があるとあれこれ考えるから病んでしまうってネットで誰かが呟いてた。本当にそう。暇な時はどうしようもないイメージが途方もなく湧いてきて制御できない。暇じゃないとあんなことしてたヤツの会社が続いてるとかあんな酷いヤツが結婚できてるとかあんな人に子どもがいることとかそんなどうしようもない恨みの感情なんて頭の片隅にも湧くはずないもん。ずっと穏やかな海で漂っていたくらいの思想なのに、他者からの感情や影響を受けた瞬間ぐちゃぐちゃになってしまうんだ。暇じゃないんだよ!!これ以上脳内を土足で踏み荒らさないで!!!人の暇を見た瞬間入ってくるなよ!!金返せよ!!!!

心の均等は簡単に乱れる。こんなに頑張ってたのにムカつく。誰か大丈夫って言ってくれ。