ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

スッキリス

反出生主義

この言葉をネットで見つけた瞬間「ふあわーーー」となった。ずっと考えていたことが思想になっていたなんて驚きましたし、同じ考えの人がいることを知りました。

子どもが苦手なわけではなく、むしろ好きですし我が子を見たいという気持ちもあるけどそれ以上にその子どもの人生を豊かにする自信がない。こんな訳の分からない世の中で生きていくことほど辛いものはないと思うのです。そんな我が子を救える自信もないのです。

 

もちろん産む人を批判はしませんし、産むなと思想を押し付けることもしません。

人間とはめんどくさいもんですな。