ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

春眠体制

寝ても寝ても眠い。

我が家にはカーテンがついていない窓があります。朝の日差しが目に突き刺さるので起きてしまいます。カーテンがないのはズボラだからです。

賃貸で全部の窓にカーテンしてる人ってすごい。ちゃんとしてる人です。丁寧に暮らせる人です。カーテンの丈を測り、お店を周って自分好みのカーテンを見つけて、椅子などに登り、カーテンをカーテンレールに一個一個引っ掛けるという長い道のりを途中で挫折したりイライラしたりせずにこなすことができる、そんな人となら人生を共に歩める気がします。結婚してる人は大体全部の部屋にカーテンがあるだろう。