ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

映画の感想

ピザ!

 

思ってたのとちがう。初めてピザを食べた少年が感動してピザ屋目指す話だろうと見始めたらそんなハッピーなストーリーではなかった。ある意味サムネ詐欺?話がテンポ良く進むので観やすかったです。お兄ちゃんのプライドがズタボロにされるシーンを何度も見せられこちらのメンタルが削られる。子供時代に大人からあんな仕打ちを受けたらまともに大人になれる気がしない。すごく捻くれてしまいそう。しかしそこはインドだからなのか無理矢理ハッピーエンドで終わらせてた。

後半、大人の事情に子どもを巻き込み、あの手この手で大金をもぎ取ろうとする汚い大人と世間のイメージアップに子どもを使い見事チャンスを物にする頭の良い?汚い大人が出てくる。汚い大人しか出てこない。しかし無理矢理ハッピーエンドです。