ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

今の仕事

今の仕事は流れさえ分かれば考え事をしながらでもこなすことができる。ぼんやりとした頭で文字をタイピングしプリントアウトする。そんな感じです。

そんな感じなので考える時間が沢山あるのです。非常に苦痛です。今まで開けることのなかった頭の記憶の引き出しをギギギと開けてしまって、思い出したくないことがどっさり出てきて憂鬱になるし、自分の欠点のルーツを探る旅に出てしまったりするので精神的にしんどい。ネガティブスパイラル。

わたしは無我夢中になれる仕事とか趣味を求めている。何かを必死で成し遂げてみたい。時間を忘れて没頭したい。それをずっと続けていたい。我に帰る瞬間がないままに生きて死にたい。

自分を守って生き過ぎて、夢中になる寸前でストップをかけてしまう。そのせいでつまらない感じに仕上がってしまったわたしという人間。なんか中途半端なんですよね。ぷらんぷらん。