ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

反省会の内容が増え過ぎて困る

生きているとあの時何故あんなことを言ってしまったんだろうとかなんであんなことしちゃったんだろうということが少なからずあると思います。そして人々は自分の中で反省会をしたりして、次は気を付けよ!って切り替えて生きていくのです。

わたしは完全に成人しきってますが小学校あたりのなんであんなことしちゃったんだ反省会を未だにしています。そしてもちろん、中学校、高校、社会人の反省会もしています。切り替えられないのです。なんであの時あの子にあんな態度を…とか、調子に乗りすぎて言ったあの言葉とか…あの無敵感はなんなんだ…今思うと躁状態ってやつなのか…などなど考えて、うぐぅぅってなってゲロ吐いたり泣いたり薬飲んだりしてその場を終わらせています。あくまで終わらせてるだけなので、また不意に始まります。

何故未だに切り替えられないのかというと、当時ちゃんと反省できてないからです。なんかモヤモヤしたまま目を背けてしまったのです。

そして今!次気を付けようにもこんなに大人になってしまうと小学校の出来事なんてもんはもう2度とないんですよ。次がねぇんだ。

反省会には消費期限があるようです。早めに終わらせてください。反省会に次ぐ反省会で精神的スケジュールがやばいです。