ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

冷たいパジャマ

ごくごくたまに異常な寝汗で目がさめる。すごい量で体はビチャビチャ。特に下半身がやばい。初めてこの症状を体験した時は漏らしてしまったのかと焦った。足に汗がつたうレベル。

調べてみたらストレス、自律神経の乱れが原因で起こることが多いようです。汗ビチャになる前日は人の多いところに出かけたり、生理前でだったりしたのでそういうことなのかもしれない。

 

夜中に目が覚めてビチャビチャの身体を拭いて服を着替えるのはなかなか悲しくなる。全身汗で冷えてしまってすごくしんどいし。喉もカラカラやし。更年期ってこんな感じなのかしら。ううう。長生きしませんように。