ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

そうなのか

わたしは少なからず嫌われてはないみたいです

仕事を休んでから連絡をくれた人が何人かいました

余裕がなく誰とも会いたくなかったのでひっそりと生きさせてくれよ!

なんて思っていました

 

心配してくれている人へ何も返せないことが辛いのです

借りを作るようで嫌なのです

過去形ではないのは現在もそう思っているのです

人との付き合いが苦手なのは好意を素直に受け入れることができなくなったからなのかもしれません

 

現在進行形で生きにくさを感じてはいますが

少しだけ素直に受け入れることができつつあります

心配してくれることがとってもありがたいです

自分が仕事を頑張っていた証拠なんだと気づけました

わたしには素直さが欠けてたのですよ、きっと

 

振り返ってみれば

中学生、高校生の時から精神的に不安定だった気がする

先輩、顧問、上司などに結構嫌われて生きてきました

突然無視されたり、ハブられたり…

わたしの人間性に問題があるんかな

協調性に欠けてるんかな

態度が生意気なんかもしれへんな

 

しかしながら辞めてからも会ったりする人がいるのです

好いてくれてる人がいるのです

嬉しいですね!素敵なことよね!

自信を持って!

 

死んだときに何人かの悲しんでくれる人がいてくれたらそれでいいんだと思います

ありがとうございます!!

いま躁状態なのかもしれませんが

少し前向きです!!

連絡くれる人、安定剤、ありがとうございます!!