ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

安定剤が効くまでの思想の流れ

突然不調がやってくる

 

なんてことないことが原因なんだと思う

 

わたしが休職していることを知り

心配してくれたわたしの友人からは

気にしすぎやで!そんなん気にするもんじゃない!っと激励してくれた

 

そうだよね

そうなんだけどね

…ダメなんだよ、わたし

うまく伝えられなくてもどかしいなぁ

 

急に話さなくなってしまう

こんな風になった自分を擁護するみたいで続きが話さない

その気にしないに戻ってきたいんだけど

自分のネガティブさだったり、周りの環境だったりがそれを邪魔してるんだろう

 

周りを変えるのは難しい

自分を変えろ、というのを頭に置いて

他人に期待せず

自分の機嫌は自分で取ろうと

そう思って頑張れてたはず

しかし変わり方がダメだったのかなぁ

無視され始めるんだよ

わたしがなんかやっちまったのか?

無視するくらいなら教えてくれよ

 

スマホが曲がってきた気がする

悲しいや

この世界は本当に美しいんだもん