ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

とりあえず

とりあえず今日を終えられた

雨のため一瞬テンションが下がりかけたが持ち直せた。しかし今から梅雨だ。わたしは大丈夫だろうか。これまでの経験から夏は調子が悪くなる。精神的な方の。

 

今日はトラウマを乗り越えた。今まで思い出してうーーーんんとなってしまい目を背けていたことと向き合ってみた。そうすると世間では案外大したことないみたいだった。小学校の時からの呪縛から解放された。これはすごいことだ。これで過去を思い出してうーーーーんんんんってならなくて済む。

 

あと、もうひとつ。自分を失くしてしまいそうで恐れていたことを行った。なんとか今日は大丈夫だった。わたしには恥ずかしくてできないものがいくつかある。そのひとつが達成された。

 

こうしてふたつのことをやり遂げた

素晴らしいよ、わたし。素晴らしい。あまり理解されないことなので他人と共有はしがたい。だから自分で自分を褒めておく。