ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

むっしり

帰宅して家がむわっとして、空気清浄機には湿度75%としっかり表示されており、帰るなりこれは嫌だわーと思いつつ、朝炊いたご飯を茶碗へよそい、帰宅後10秒くらいで飯をかきこんだ本日。

湿度が高いととてもしんどい。体が重い。窓を開けて換気してみたものの70%を切ることはなく、外の生温い空気で余計に嫌な感じ。風呂に入る気にもなれず、ただただ壁を見て過ごしておりました。

そうこうしておりますと家人が帰ってきました。すると何故だか湿度がみるみる下がっていくのです。頭もすっきり、風呂に入るぜ!俺は入るぜ!むくむくと気合が入り、ブワーッと全裸になり風呂へ駆け出すほど元気!

この人は湿度を奪うタイプの妖怪やな、前々から風タイプだとは思っていましたが確信に変わりましたね。