ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

楽観的に

幼い時は明日が来るのが楽しみだった。これはなんでだと考えてみたら、明日が来たらまた遊べるからですね。早く遊びたいってだけですね。あれしてこれしてって考えてたら気付けば寝てるんですよ。今みたいに明日が来るのが不安なんて微塵も思わなかったのです。

ということで明日わくわくする作戦で不眠を脱却しましょう。そのためにはまずリーゼなりなんなり飲んで精神を安定させましょう。まあ、こりゃしょうがないことです。とりあえずなんかわくわく気分になれる準備をしましょう。気分が落ち着いたら、とにかくわくわくすることを思い浮かべます。夜にできることを想像しちゃダメです。午前中にしかできないことを考えるんです。例えば……この作戦まだ実行してないからなんも浮かばんのですけどなんか浮かべましょう。そしたらうわーーー早く明日にならんかなーーうほほーいってなってきて勝手に眠れるって寸法です。

 

なのでリーゼ飲めよ。落ち着かなかったらもう1錠くらいならいっちゃえよ。