ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

生きる意味ってなんだろうと考えてみたけど

 

意味っていうのがわかるのはやり遂げたとき

達成したときにこれやっててよかったわーってなる

生きる意味は死ぬときにわかるんだと気付きました

 

わたしはひどく悲しいときにいつも

生きてる意味ってなんなんだろうかと考え込んでしまって

答えがでなくてすごく不安になるんです

 

仕事はこれをするためにこうしてるって

明確に目的があるから動きやすいし不安にならない

業務が遅れていてもこれさえやればいいと思うから

焦りはすれど不安にはなりにくいのですよ

 

それに比べて生きるのは本当に難しい

仕事の方が断然わかりやすい(わたしがしてた仕事は

意味がなくてもいいやって思えない

何かするにしても考えてしまうし、すごく不安になる

休職するとすんごい時間があって

ずーーーーっと考えられてしまう、思考が止まらないわけです

 

んで今、自分で納得できる生きる意味のしっぽらへんをかすめたので

忘れないようにここに書いておきます

 

死ぬための準備をしてる

 

ってどうでしょうか!

ちょっと納得しそう!明るい感じ!

わたし少し葬儀関係の仕事をしてましたので

その辺りが影響している気がします

理由についてはまた、これや!!ってなったらにする

なんか抽象的になってまたこんがらがりそうなので