ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

動悸、息切れ、冷や汗

休職して早くも1ヶ月が経ちました

 

休職してみたものの

心が休まるどころかなんだか不安でいっぱいです

 

世間、同世代から自分がどんどん

置いていかれるような…考えるなという方が無理やわ

気が狂いそう、もはや狂っている気がしていてもたってもいられなくなり

何かを始めなくてはと焦りに焦り汗まみれの毎日でした

 

何かと焦ってしまう性格のようで

待ち合わせは家を出る1時間前から何も手につかなくなり

正座して家を出る時間を待っていたり

待ち合わせの場所では友達が来るまで不安なので

同じところをぐるぐるぐるぐる回り続けたり

高速道路は怖くて走れないし

電車に乗るときは何回も何回も時刻表やら乗り換えアプリを見直す

もう年々ひどくなってきてる

心臓がノミ以下

 

焦らない、ということを目標に今年は生きよう

余裕がある日々を送れますように

と新年号が発表されたニュースを見ながら思った