ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

夜になると漠然とした不安が襲ってきてひどい時には泣いちゃうというのがわたしのナイトルーティンなのですが、いい加減に学習しようぜ、そろそろもういいぜと内なる何かが語りかけてきています。

夜は大体の人間が不安になることに最近気づきました。夜中のTwitterはみなさん病んでます。そういうもんだ。とりあえず朝になって今日は何食べようかしらとか思うなら健康、朝まで寝られずに泣いてたらひとまず薬でも飲んで寝よう、とシンプルに考え出してから結構マシになりました。

しかしこれからもこの漠然とした不安はずーっと襲ってくると思う。それに対して不安になる。すごいよ、不安がレベルアップしてるもんね。とりあえず寝て明日は朝から散歩でもしよう。