ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

昼間の梟

朝とは寝る時間

昔から朝が弱い。起きれないし、動けない。中学時代の部活動では先輩がとても怖くて、体調が悪くても放課後の練習は休めないくらいだったのに朝練は行かなかった。いや、行けなかった。先輩どころか同級生にも来いよと言われたが無理だった。恐怖に勝る朝のつらさ。

最近は以前に増して弱っている。通勤で体力が無くなるので午前中は死んでいる。たくさんのミスをしているよ。15時頃に頭がハッキリするので、ミスに気づくがこんなことしたのか…となる。記憶にないのですよ。

 

発見しました。

どうしてこんなに朝弱いのか。ただの低血圧なのか。どうも納得できず色々調べたらおやおや?と思う記事を見つけました。

朝弱いのは遺伝子のせい!というもの。どうやら人間は朝型、夜型と遺伝子の作りで分かれている。夜型の人が朝型の生活を続けると生活のリズムが合わず精神疾患になる確率が上がる。うつなどの疾患がある人の割合は夜型の方が多い。

的なことが書かれていましたよ。おーこれじゃね?しんどいのこれのせいじゃね?こりゃ働くの無理じゃね?ああー無理だわー!もう働くのやめた方がいいわー。夜型の人が集まって午後からの会社作ろうよーそしたら働くからー。

 

今の時間は元気です。(21時ごろ