ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

近々会社の人と面談をするらしい

 

あなたが悪いから大人しくしろ

とか言われるのかなと考えてしまう

社会に期待してはいけないのです

味方だと思っていても味方じゃないものなのです

 

割と勝手に期待してしまう方です

勝手に期待して勝手に裏切られたと思い凹んでいます

 

怒られるから仕事をするっていうのが当初からの違和感でした

うちの会社の人はみな、

これをしないと〇〇さんに怒られるからとか

勝手にしたら怒られるとか

何かにつけては怒られる、怒られると言っておられました

みなさんがそう言うもんで違和感を感じながらも毎日働いているとそういうものになっていってしまう

わたしは順応性が高いという才能があるためしっかりと染まっていきました

そのせいで自分の首を締め、精神をすり減らしたのだろう

怒られる、怒られる、怒られる

頭は怒られるでいっぱいでした

 

面談も怒られるのかしら

怖いよ

薬飲んで寝るでな