ハッピーエンド

不安が爆発するのを回避するためのもの

正解なのか

セベンイレベンにお昼を買いに行きました。そこで気になるものを見つけました。エッグポットという商品です。

f:id:asahinohate:20200423214007j:image

これです。

なんやこれは。ゆでたまごが生のほうれん草(少量)の上に置いてあります。おかずですか?主食ですか?おやつですか?なんですか?思わず手に取りしばし観察してみましたが、誰がどんなプレゼンをして開発は進んだのか、出生の理由がまるでわかりません。しかも200円って高くないですか?安いのか?判断しかねます。しばらく見つめてしまったので愛着が湧いてしまいました。売れ残ったコイツが廃棄されるところを想像して悲しくなったので購入しました。こんなにわくわくしない昼ご飯は滅多にないぜ!期待せず食べたらそのままの味でした。無で食べ終わり、ささっと歯を磨き昼休憩を終えました。そして眠る前まで忘れていました。ふと思い出したので日記として残します。